Kalibrateの"K"は、知識(Knowledge)の K

ここでは、カリブレイトが持つ知識・知見の一部を紹介いたします。

従来の常識にとらわれず、分野を越えて得た知識を共有することは激変する時代で必要な適応力です。時代が要求するものを見極め、燃料小売業者が提供すべきものを明確にすることで革新的なサービスの創造が可能となります。貴社が創造するサービスに沿って、ビジネス・ゴール到達の一助となるのが弊社のソリューションです。


EV SOLUTION

EV充電器戦略概要

電気自動車の登場は石油業界にとって、大きな混乱を意味します。カリブレイトの様々なEVソリューションは、この変化のなかでビジネスを支えていくため、小売業者の皆様が所有する土地が、電気自動車とともにある未来に確実に対応できるようにお手伝いいたします。


SERVICE INTRODUCTION

カリブレイト・プライシング紹介動画(日本語字幕版)

大きく変化する燃料小売業界において、価格戦略を再考し、アプローチを調整するためのサポートをいたします。


RETAIL NETWORK PLANNING

カリブレイトの7エレメント評価における最高クラスの小売業者

カンバーランド・ファームズは「75年の歴史を持つ『新しい』会社」である。同社は燃料に特化した伝統的なルーツから積極的に進化を遂げ、アメリカ北東部有数の燃料・コンビニ小売業者となった。


PERFORMANCE ASSESSMENT

東南アジアの燃料価格規制緩和による市場効力の向上

東南アジアで事業を展開する大手石油会社は、新たな競合他社に対抗するため、店舗運営と価格設定プロセスの有効性を評価する必要があった。


RETAIL NETWORK PLANNING

石油会社が小売ネットワークの再構築で市場のペースメーカーに

ある世界的な大手石油会社は、燃料小売の成功モデルが変わりつつあることに気づいた。市場を牽引する同社の効力を維持するためには、どのようにサービス提供を再構築すればよいだろうか?


PERFORMANCE ASSESSMENT

ベンチマーク調査:石油会社の既成概念にとらわれない検討を支援

東南アジアで事業を展開する大手石油会社は、競争の激化に直面していた。他の44のブランドと比較するベンチマーク調査を行ったところ、意外な改善策が明らかとなった。


PRICING PROFITABILITY

大手燃料提供業者が収益を改善

北欧地域最大の石油精製会社は、燃料価格の変動を可能な限り効率的に実行する必要があった。さて、どのように改善できたのか?


RETAIL NETWORK PLANNING

買収分析によるネットワークの拡大

東南アジアのある大手石油会社には7つの買収候補があった。既存のネットワークに最も付加価値を与えてくれるのはどの候補だろうか?